初対面はいつも緊張する。
厳密には対面はしていないのだが、相手が決まっていない通信では、それなりに期待もあれば不安もある。
お互いアマチュア無線家であり、目的も同じなので、最低限通じ合う話題はある。
気が合わなければ早めに切り上げればいい。
そう割り切ってCQを待とう。
私は普段から人付き合いが悪く、学生時代の友人もいなければ、社内の同僚とも仕事上の付き合いしかない。
上司を持ち上げ、同僚に愛想笑いし、後輩を励まし、場の空気を読んで発言もする。
けれど友人と呼べる人間はできない。
時折寂しくもなるが、それ以上に自分が望む瞬間以外に人と会う事は、非常にストレスでもある。
落ち込んだ状態では人恋しくなるが、そういう気分でもなければ楽しさより煩わしさが勝る。
だからこそ、互いに話したい状態であり、共通の話題や、知らない相手だからこそ出来る会話を楽しめる"これ"が、私の趣味になった。
"これ"は独りでも楽しむこともできるし、大勢の人と同じ感情を享受することできる。
"これ"は内も外も関係無く、良い意味で自分の感情の思うままに行動できる。
世の皆がそんなラグチューを楽しんでいるだろう。
今日はこちらからもCQを出そう。
言い慣れたコールサインを脳内で復唱する。
ハローCQ、ハローCQ、こちらは。。。
デッドストックのアンゴラウール生地に、シープレザーの切り替えを入れたリバーシブルショートコート。
CALL / MELTON SHORT COAT



Leave a comment
This site is protected by hCaptcha and the hCaptcha Privacy Policy and Terms of Service apply.